• 多汗症は、分かってもらえない苦しみ・悩みがあります

    多汗症は、分かってもらえない苦しみ・悩みがありますね。

    運動したときや暑いときやに汗をかくことはあたりまえです。あたりまえどころか、実は生命にかかわる大事なことなのですが、病院に行かなければいけないほどの患者さんたちの汗のほとんどは、暑くもないのに突然出てくる多汗症なのです。

    「なにもしなくても私の汗は、でてくるんです」
    「授業の最中に暑くもないのに汗がでてくるんです」
    「汗がひどくて、就職したのに仕事ができません」
    「彼氏ができたのに、手が握れないんです。汗だらけの手で嫌われるのが怖いです」

    そして、多汗症で悩む方はもっとひどい方もいらっしゃるでしょう。

    「靴の中に汗がたまるほど、足の裏から汗がでます」という方。「ママの手はべたべたして嫌だ」と子供に言われたお母さん。「女子高生ですが、クラスメイトに臭いとゴミあつかいされて、それが夢のなかまでついてきます。朝起きると涙を流すばかりです」と切々と書いてくる女子高生・・

    ほんとうに悲惨な現状が多汗症の方にはあるのです・・

    >> 多汗症の治療対策を詳しく知りたい方はこちら!